動画編集作業しながらボイチャしたいんや

動画編集作業ってどうしても音声を聞きながらになる事が多いんですが、それだと同時にできないのがボイチャ。

 

動画編集をスピーカー出力でボイチャすると音が入っちゃうし、イヤホンでやるとボイチャできない。普通ならね。

 

そこで考えたんですよ。というか思いついたんですよ。

 

骨伝導イヤホンあるじゃないですか。あれと普通のイヤホン同時に使えばいいんじゃないかって。

 

ってことで、最近はボイチャは骨伝導イヤフォンで。動画編集は有線イヤフォンでそれぞれ繋いで、両方耳に当ててやってます。

 

ただ、どっちも聞きながらだと、聞き取れなかったりする事が多いので、作業効率は僕は落ちてしまってますが