愚痴ったことから、学ぼうとしても、やっぱり愚痴が残った。

こんにちは。

 

仕事で、とあることがあり、なぜそうしたのか理解不能だったので、なぜそうしたかを理解しようと調べ物をしたんです。

 

そうするとある程度なぜそうしたかがわかってきました。

 

あーなるほど、こうしたかったんだろうなぁ。ふむふむ…と。

 

それで、より良い方法を見つけて今ならこういう手法でやるんだろうなぁってところまで学んで、自分の知識として身につけた。

 

ここまでなら、学びに変えられてよかったねで済むんですがっ

 

ただ、その理解不能な事をある程度理解したが、どうしても不可解なことが残ってしまって、結局意味不明じゃんとなってしまったので、愚痴が残ってしまっている状態です。

 

何だろうなぁ、この消化不良感。

 

結局、自分の愚痴をスッキリとさせたかったんだと思うんだけれども、最後に残った不可解なことのおかげで、理解できずにスッキリできなかった。勉強はできたという利点はあるけれども、それでもなお残る謎にどう対処していいのかわからず、結局愚痴ってしまうというよくわからん状態。

 

そんなことをいちいち気にしてないで、さっさと吐き出して次に進もうぜ!と行きたいところなのですが…

 

まぁ放っておいても、仕事は進むしそのうち忘れていくだろうなと思いますが。

 

まぁなんか残ってしまいますよね。

 

そんな時は犬でも見て和んでホワホワしながら忘れるに限りますね!