やる気はあるけど、やることがない

こんにちわ。リョウです。

 

タイトルの通りにやる気はあるんだけど、やることがないという状態になっています。ただ、このやることがないというのには、やれることがないというのも含まれています。

 

というのも、映画やドラマ、アニメなどの動画を視聴するのがしんどい状態。紙の本を読むのがしんどい。などなど、インプットをするのがとてもしんどい状態なのです。

 

精神疾患のある人で、本が読めなくなったとかTVを見るのが辛くなったという人は多いんじゃないかなぁと思うんですが、僕は少し前までは比較的見れたりできてたので、なんでまた見れなくなってるんだろうなぁという感じです。

 

かといって、アウトプットすることもなく、うーん、何しよかとなっています。

 

なんか調子悪い状態なんですが、やる気だけある。空回りしてる感じがしますね。

 

自分の中の何かがズレている感覚なんですが、それが何かというのがよくわからないから非常に困っています。処方されている頓服を使うというのも違うと思うし、精神的に不安定なわけでもないし、どうすればいいのかなと。

 

こういう状態の後は大きくメンタル面で崩れたりすることがあるので、要注意と思いながら日々を過ごそうと思います。