iPhone 16 Pro 届いたー

iPhone 16 Pro 届きました。正確には営業所まで取りに行ったですが。

 

注文時には10/2-10/9のお届け予定だったのですが前倒しで9/27に手元に来ました。

 

で早速開封の儀。

 

f:id:ichigoyoukan:20240928041531j:image

箱ちっさ。

 

どんどん開けていきますよー

f:id:ichigoyoukan:20240928041631j:image
f:id:ichigoyoukan:20240928041634j:image

ナチュラチタニウムのカラーなんですが、思ったより白っぽい印象でした。

 

同梱物はこれだけ。

f:id:ichigoyoukan:20240928041731j:image

本体とUSB-CケーブルとSIMピンのみ。

紙も何も入ってない。ステッカーも無かった。

 

f:id:ichigoyoukan:20240928041855j:image

で早速、ガラスフィルム貼っていきます。

NIMASOのガラスフィルム。iPhone13Proの時に3年使って全く傷つかなかったので今回も期待しています。

 

f:id:ichigoyoukan:20240928042028j:image

箱にセットしてフィルムの端を引っ張るだけと言うやつで貼ったのですが、1mm無いかな、少し右にずれました。まぁ許容範囲かと。どうしてもズレるの嫌な方は自分で貼るほうがいいかも?

 

気泡や埃は全く入らなかったです。ここは高評価。

 

f:id:ichigoyoukan:20240928042255j:image

ケースもNIMASO。レンズカバーもNIMASO。

f:id:ichigoyoukan:20240928042333j:image
f:id:ichigoyoukan:20240928042338j:image

ガッツリ守ります。

f:id:ichigoyoukan:20240928042400j:image

ここまでしてから、電源入れてデータ移行しました。

大体2時間ほどかかりましたが、無事iPhone 13Proからデータ移行できました。

 

さて、カメラ機能など目新しいもの一通り触りましたが、大きく変わったものはない印象かな…

 

LightningからUSB-Cに変わったのは便利だけど…

動画撮る時にSSD繋げられるし。

 

これから使い込んでいきながらって感じかな。

さてー使い込むぞー!